ZeekなGoe のんべぇブログ

~たくさんのお酒に囲まれて~

ラシャス ポワレドライ

こんにちは。ZeekなGoeです。
成人式が行われましたね。成人の方、おめでとうございます。
これからお酒を思う存分楽しめますが、人様に迷惑をかけないようにしましょう。
私も人様に迷惑をかけないよう、楽しんでおります(`・ω・´)・・・たぶん(笑)
 
さて、今回紹介するのは、ラシャス ポワレドライというワインです。
洋梨100%のワインで私は初めて飲みます。
自宅でこのワインを飲む機会がありましたので、記事に書きたいと思います。
ちなみに、値段は1500円ぐらいで購入しました。
さっそくこのラシャス ポワレドライを味わってみましょう。

【基本データ】
主原料:洋梨
種類:スパークリング
原産国:フランス
アルコール度数:5%
容量:750ml

ボトル表面
ビンの色はダークグリーン。表面のラベルには、これでもかと洋梨
イラストがアピールされてますね。ここまで洋梨アピールが激しいと
どんなワインだろうかと気になってしまいますね。
 
ボトル裏面』 
洋梨ワインの説明が記載されていますね。
この説明である程度、味の予想ができそうですが
ますますどんな味かイメージが膨らみます。
 
ワイン
色は、黄色が強めの白といったところです。少し濁りがあります。
スパークリングなので、さわやかな炭酸ですね。
香りは意外ですが、梅の香りがふわっと香ります。
味は甘さがほとんどなく、辛口ですね。
イメージとしては、甘くない梅酒ソーダという感じでしょうか。
キレがあるので、私は海鮮系と合わして飲んでいました。
 
ワインに対する総評】※私個人の見解です。

『味』
   甘い ・ ・ ・ 〇 ・ 辛い
 
『口当たり』
     
   軽い ・ 〇 ・ ・ ・ 重い
 
『渋み』
     
   弱い ・ 〇 ・ ・ ・ 強い
 
初めて、洋梨のワインを飲みましたが、甘いイメージだったので
いい意味で予想外でした。
しかし、とてもおいしく、また飲みたいと思わせてくれるワインでした。
 
ワインは他の酒より、記事に書く頻度が低いかも知れませんが
飲む機会があれば、記事に書いていきますので、よろしくお願いします。

それでは、みなさま、よいのんべぇライフを(・∀・)