ZeekなGoe のんべぇブログ

~たくさんのお酒に囲まれて~

ウイスキーラバーズ名古屋2019 ~その④~

こんにちは。ZeekなGoeです。
その①、その②、その③に続き、その④です。今回で最終回となります。
その①、その②、その③のリンクは下記を参照ください。
 
さて、今回のイベントでお土産を購入して帰りました。
少ないですが、購入したお土産を紹介していきますね。
 
まず、江崎グリコ(株)さんのブースにてポッキーの「大人の琥珀」と
「女神のルビー」を購入。
大人の琥珀ウイスキーに合うポッキーとのことで、以前から
気になっていたので見かけた瞬間買ってしまいました。
また、赤ワインと合う女神のルビーもありましたので、一緒に購入。
ウイスキーもワインも好きなので一石二鳥!?な感じです(笑)
 
そして、Taro's Barさんのブースへお邪魔しました。
こちらでは、ウイスキーを染み込ませたカステラが販売されていました。
4種類ありましたが、今回はアイラモルトとスペイサイドモルトを染み込ませた
カステラを購入しました。
こちらは以前に購入して食べたことがあり、口いっぱいに広がるウイスキー
香りとカステラの甘さが絶妙な味わいで、また食べたいと思っていましたので
すぐ、購入しました。
 
正直、1本くらいはウイスキーを購入したかったので
探していたところ、リカマンさんのブースでちょっと気になるものが!?
シングルモルトあかし 白ワインカスクフィニッシュ」です。
ちょっとお値段張りましたが、あかしシリーズは以前から好きだったので
今回、この珍しいあかしを購入できたのは、感激です(・∀・)
 
この3つのお土産の味については、別の機会で記事を書こうと思いますので
その時までお待ちくださいm(__)m
 
さて、ここまで4回にわたり、ウイスキーラバーズ名古屋2019を
紹介しました。長々とお付き合いありがとうございますm(__)m
年々規模が拡大されているイベントとあって、以前行った時より
全てがスケールアップして、とても楽しめました。
来場しているお客さんは、大騒ぎしたり暴れたりするような人は
まずいなくて、みなさんが紳士・淑女と言えるような
マナーを守ってウイスキーを楽しんでいる人ばかりだったので
初心者の方でも安心して来場できるイベントだと思います。
 
ウイスキーに興味がある方、いろいろなウイスキーを試飲してみたい方
ウイスキーを知人に紹介してみたい方など、いろいろな方に
おススメのイベントです。もし、機会があれば行ってみてはいかかでしょうか?
ちなみに2020年の開催は公表されていませんが
まあ来年もやると確信しております(笑)
 
それでは、みなさま、よいのんべぇライフを(・∀・)