ZeekなGoe のんべぇブログ

~たくさんのお酒に囲まれて~

金しゃちビール赤ラベル

こんにちは。ZeekなGoeです。
2月3日は節分でしたね。
各地で豆を投げる人、投げられる人いっぱいいたことでしょう(・∀・)
また、東北東に向かって、恵方巻に必死にカブリついた方も
そうでない方も、たくさんいたのではないでしょうか。
ちなみに、私は恵方巻を全然関係ない方向を向いて、包丁で
切り分けて食べてました。←風習無視かいな( ゚Д゚)!!
 
さて、今回紹介するのは、金しゃちビール赤ラベルになります。
察しのいいそこのあなた!そうです、以前似たものを記事に書いています。
実は、同タイミングで2種類買いました(笑)
というわけで、過去に紹介した記事は下記のリンクですよ!
 
「金しゃちビール青ラベル」
 
前回は青ラベルで今回は赤ラベルですよ!旦那!
では、こちらのビールを味わっていきましょう。

基本データ
スタイル:アルトタイプ
原産国:日本
メーカー:盛田金しゃちビール株式会社
アルコール度数:5%
原材料:麦芽、ホップ
容量:330ml

パッケージ表面
ビンの色は茶色。よくあるビール瓶の色ですね。
青ラベルとベースの色が違うだけで、パッケージデザインは一緒ですね。
ただ反対色なので、味わいも正反対ではないかと期待してしまいます。
 
パッケージ裏面』 
こちらも、青パッケージと一緒の記載ですね。
ちなみにビールにはいくつかのタイプがあります。
このビールはアルトと呼ばれるビールになります。
種類の説明については、また別の機会に書こうと思います。
 
ビール』 
色は麦茶やほうじ茶といった焙煎したようなお茶の色。
フルーティな香りがいい感じです。
味はコクとまろやかさがあり、ほどよい苦みがとても心地よいです。
後味は割とスッキリしていますね。これはおつまみ無しで、お酒単体で
十分楽しめますね。
 
 【ビールに対する総評】※私個人の見解です。

『苦み』
   弱い ・ 〇 ・ ・ ・ 強い
       
『酸味』
   弱い ・ ・ 〇 ・ ・ 強い

『コク』
   薄い ・ ・ ・ 〇 ・ 濃い
 
今回は、金しゃちビール赤ラベルを紹介しました。
青ラベルは苦みが強い印象でしたが、こちらは逆に苦みが控えめでした。
同製造メーカーのビールを比較しながらだと、より一層楽しめますね。
みなさんも、そういった商品に出会ったら試してみるといいかもしれません。
 
それでは、みなさま、よいのんべぇライフを(・∀・)