ZeekなGoe のんべぇブログ

~たくさんのお酒に囲まれて~

JAZZBERRY

こんにちは。ZeekなGoeです。
ついに、私の車のスタッドレスタイヤに出番はありませんでした(´・ω・`)
装着している意味あるのかな?と思ってしまう今日この頃です。
しかし、ここぞという時に使えるよう毎年装着しようと思います。
きっといつか出番がくるさ~(笑)
 
今回はビール・・・正確には発泡酒ですが、JAZZBERRYを紹介します。
キリンのオンラインショップで購入できるお酒です。
広告で見かけたのがキッカケで、会員登録して購入しました。
6種類のビール(内2種が発泡酒)を楽しめる商品がありましたので
2500円くらいで購入しました。ちなみに送料は別です(´・ω・`)
 
下記にサイトのリンクを貼っておきますので
よかったら、覗いてみてください。
 
「キリンオンラインショップ」
 
さて、6種類の中の一つであるJAZZBERRYは、いったいどんな
味わいでしょうか。楽しみです。

【基本データ】
スタイル:発泡酒
原産国:日本
メーカー:麒麟麦酒株式会社
アルコール度数:5%
原材料:大麦麦芽、小麦麦芽、ホップ、ラズベリー
容量:330ml
 
【パッケージ】
小型のビンで色はよくあるビール瓶の茶色。
SPRING VALLEY BREWERYというシリーズとのことで記載があります。
一見、発泡酒とは思えないデザインのラベルですね。

f:id:Zeek-Goe:20220104205739j:plain f:id:Zeek-Goe:20220104205746j:plain

 

 
【中身】 
色はルビー色。写真だとこんな感じですが、実際はもっと赤みが強いです。
この色合いは、なかなかのインパクトです。
香りはビールそのものですが、口に含んだ時、ラズベリー
甘酸っぱい味わいが一気に押し寄せてきます。
ビール特有の苦さは比較的弱く、ビールテイストカクテルを飲んでいる印象です。
ラズベリーの甘酸っぱさが、後口として残りますが、スッと引いていく
キレの良さを感じました。
 
【ビールに対する総評】※私個人の見解です。

『苦み』
   弱い 〇 ・ ・ ・ ・ 強い
       
『酸味』
   弱い ・ ・ ・ ・ 〇 強い

『コク』
   薄い 〇 ・ ・ ・ ・ 濃い
 
今回はJAZZBERRYを紹介しました。
ビールな味わいなのに、ラズベリーが主役のようなお酒で
新しい発見ができました。女性もおいしく飲めるビールですね。
こういった面白いお酒を見つけると、ついつい買ってしまいます。
まだ、いくつか種類がありますので、そちらも記事に書いていこうと思います。
 
それでは、みなさま、よいのんべぇライフを(・∀・)