ZeekなGoe のんべぇブログ

~たくさんのお酒に囲まれて~

Daydream

こんにちは。ZeekなGoeです。
先日、風邪をひきました。もともと花粉症だと思い病院に行ったのですが
風邪と診断され、えっ?となってしまいました。
気が付けば薬を6種類も飲んでいて、風邪で体が辛いのか、薬で体が辛いのか
分からなくなりました(´・ω・`)皆様も、体調管理には気を付けましょう。

 
さて、今回はビール・・・ではなく、またまた発泡酒です。
キリンオンラインショップで購入した6種類のビール(内2つは発泡酒)の1つ
Daydream になります。
下記にサイトのリンクを貼っておきますので

よかったら、覗いてみてください。


「キリンオンラインショップ」

https://drinx.kirin.co.jp/

 
さて、Daydreamはどんな味わいなのでしょうか?
非常に楽しみです。


【基本データ】

スタイル:発泡酒

原産国:日本

メーカー:麒麟麦酒株式会社

アルコール度数:5%

原材料:小麦麦芽、大麦麦芽、ホップ、糖類、ゆずピール、山椒

容量:330ml


【パッケージ】

小型のビンで色はよくあるビール瓶の茶色。

白とシャンパンゴールドをベースにしたラベルがとても綺麗です。

それにしてもこのシリーズのラベルはオシャレですね。

f:id:Zeek-Goe:20190310180009j:plain f:id:Zeek-Goe:20190310180028j:plain

 

 【ビール】 
色は黄色。ビール特有の香りに、山椒の香りがほんのりプラスされています。

口に含んだ時に、ゆずの味わいと山椒の味わいがきて、あとからほどよい
苦みが追ってきます。

この味わいは、今までに体験したことのないパターンですね。

驚きと感動の連続です( ゚Д゚)!!

 f:id:Zeek-Goe:20190310180046j:plain

 

【ビールに対する総評】※私個人の見解です。


『苦み』

   弱い ・ 〇 ・ ・ ・ 強い

       
『酸味』

   弱い ・ ・ ・ 〇 ・ 強い


『コク』

   薄い ・ 〇 ・ ・ ・ 濃い

 
今回は、Daydreamを紹介しました。

いわゆるクラフトビールの中でもひときわ異彩を放つ逸品だと感じました。

珍しもの好きにはたまらないかもしれません。たぶん(笑)

 
紹介していないSPRING VALLEY BREWERYシリーズは、まだ4本あり、

「出番まだですか?」と自宅の冷蔵庫で眠っております。

近々紹介しますので、その時まで、お待ちくださいm(__)m

 
それでは、みなさま、よいのんべぇライフを(・∀・)

ブログランキング参加中です。この記事良かった!って
思っていただけましたら、上記タグのクリックをお願いします。