ZeekなGoe のんべぇブログ

~たくさんのお酒に囲まれて~

ポッキー 女神のルビー

こんにちは。ZeekなGoeです。
今更ですが、先日はホワイトデーでしたね。←遅っ( ゚Д゚)!!
男性の方で、女性への株を上げるチャンスですよ(笑)
ちなみに、のんべぇ紳士の私は、頂いたら、ちゃんと返しております。
お返しの内容を考えるのも楽しいし、相手の反応が気になってしますので(*ノωノ)

特に上記の話とは関係ありませんが、今日紹介するのはお菓子です。
ポッキー 女神のルビーになります。
以前、ポッキー 大人の琥珀を紹介しましたが、一緒に買った逸品です。
ちなみに、ポッキー 大人の琥珀の記事が下記になります。よかったらどうぞ!
大人の琥珀は、ウイスキーの為に開発されたポッキーでしたが
女神のルビーはワインの為に開発されたポッキーとなります。
ウイスキーラバーズ名古屋2019に行った時に購入したので
実際の価格はいくらなんですかね???
ちなみにウイスキーラバーズ名古屋2019の時は大人の琥珀
女神のルビーのセットで1000円でした。

このポッキーのサイトがありましたので、覗いてみてはいかかでしょうか。


さて、このポッキーはどのような味わいなのでしょうか。

【パッケージ表面】
鮮やかな赤のケースがキレイです。
大人の琥珀の時もそうでしたが、この見た目だけで高級感が漂ってきます。

f:id:Zeek-Goe:20190318234429j:plain


【パッケージ裏面】
形が円柱なので、2方向から撮影しています。
左の写真が主に原材料が記載されています。
チーズパウダーやスパイスのクローブやコショウなど、ちょっと変わったものも
入っていますね~( ゚Д゚)!!
右の写真は商品説明ですね。大人の琥珀と同様に監修した人の話が載っています。
ちなみにソムリエの方だそうです。

f:id:Zeek-Goe:20190318234611j:plain f:id:Zeek-Goe:20190318234645j:plain


【中身】
個包装されたものが6袋入っています。
一気に食べるのもよし!チビチビ食べるのもよし!
食べ方を選べるのが、うれしいですね~。

f:id:Zeek-Goe:20190318235431j:plain

ワインの為に開発されたポッキーということで
ワインと一緒にいただきましょう。
以前、紹介したマリア ランブルスコ ロッソを用意しました。
袋を開けると、芳醇なチョコの香りが広がります。
一口食べると、チョコの甘さの中に少しだけラズベリーを思わせる
酸味があります。この辺りがチーズパウダーやスパイスの影響なのでしょうか。
チョコ自体は、ビターでもないし、ミルク過ぎない中間といったところです。
そして、ワインを一口。お、おいしすぎる(・∀・)
ワインの酸味とチョコが絶妙に合うな~。ワインも、ポッキーもすすみます。
気が付けば、ワインもポッキーも、すごい勢いで無くなっていました( ゚Д゚)!!
これが相乗効果というヤツですね。恐ろしいですね~。

f:id:Zeek-Goe:20190319000123j:plain


今回はポッキー 女神のルビーを紹介しました。
通常のポッキーよりは、お高いですが、その分至福のひとときを感じました。
たまには、こういう楽しみ方もいいですね~。
私は、赤ワインのスパークリングで試しましたが、白ワインなど
ほかのワインなら、また違った味わいになるかもしれませんね。
もし、このポッキーを手にする機会があれば、ぜひワインと一緒に
お召し上がりください。その価値は十分にあると思いますので。

 それでは、みなさま、よいのんべぇライフを(・∀・)

ブログランキング参加中です。この記事良かった!って
思っていただけましたら、上記タグのクリックをお願いします。