ZeekなGoe のんべぇブログ

~たくさんのお酒に囲まれて~

on the cloud

こんにちは。ZeekなGoeです。

みなさんはテレビを見ますか?

私はいろんな番組を見ますが、最近欠かさず見るのが

NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」ですね。

自分の仕事とは関わることないだろうな~っていう、いろいろな職業を

紹介してくれ、その人のプロフェッショナルなところや人間ドラマを描いており

気が付けば、見入ってしまいますね。

仕事に対する姿勢や考え方など、直接関係ないことでも勉強になることは多いです。

よろしければ、一度見てみてはいかかでしょうか?

 


さて、今回はビールのon the cloudを紹介します。

以前、記事に書いた3つのビールに続いて、4本目になります。

以前、記事に書いた3つの記事は以下です。よかったらどうぞ!

 

 

このビールは原材料に小麦も使用しているところから、最近よく見かけるようになった

白ビールと呼ばれるビールですね。

白ビールはフルーティーさと柔らかさが特徴のビールだそうです。

 さて、このビールはどのような味わいで、私を楽しませてくれるのでしょうか。

 

 

 【基本データ】

スタイル:白ビール

原産国:日本

メーカー:麒麟麦酒株式会社

アルコール度数:5.5%

原材料:麦芽(小麦麦芽、大麦麦芽)、ホップ

容量:330ml

 

 

【パッケージ表面】

ビンは茶色。グリーンのラベルがとてもキレイです。

よく見ると、雲の上で釣りをしている人や気球のイラストが描かれています。

なんとも幻想的なイラストですね。

 f:id:Zeek-Goe:20190406225522j:plain f:id:Zeek-Goe:20190406225621j:plain

 


【パッケージ裏面】 

こちらは、以前に紹介した他の3種類のビールと一緒ですね。

特に詳細な説明とかは無いですね。

f:id:Zeek-Goe:20190406225704j:plain f:id:Zeek-Goe:20190406225736j:plain

 

 

【ビール】 
色は金色。香りは柑橘系を思わせるようなフルーティーな香りが
ほんの少しあります。
味は、苦味は少なく、酸味が強めですね。
酸味はオレンジのような柑橘系の味わいです。
この味わいは、男性より女性の方が好まれそうですね。

f:id:Zeek-Goe:20190406225921j:plain

 

 


 


【ビールに対する総評】※私個人の見解です。


『苦み』

   弱い ・ 〇 ・ ・ ・ 強い

       
『酸味』

   弱い ・ ・ ・ 〇 ・ 強い


『コク』

   薄い ・ ・ 〇 ・ ・ 濃い

 

今回は、on the cloudを紹介しました。

最近、小麦麦芽を使った、白ビールが増えましたね~。

柑橘類を使っていないのに、フルーティーさがあるとか

スゴすぎますね(・∀・)

 

このビールは、キリンのオンラインサイトのみでの販売となります。

会員登録は必要ですが、珍しいビールもたくさんあるので

一度、購入してみてはいかかですか?

 

 ブログランキング参加中です。この記事良かった!って
思っていただけましたら、上記タグのクリックをお願いします。


それでは、みなさま、よいのんべぇライフを(・∀・)