ZeekなGoe のんべぇブログ

~たくさんのお酒に囲まれて~

こんにちは。ZeekなGoeです。

最近、YouTubeで動画を見ていますが、仕事が多忙でストレスが溜まっている

せいか、妙に癒される動画ばかり見ています。

その中でも、特に今見ているのが、ハムスターの動画ですね。

あの、可愛いちまちました感じが、なんとも言えず、癒されます(・∀・)

ちなみに、私は動物は飼いません。愛着湧きすぎて、飼っている動物が

もし亡くなってしまったら、きっと立ち直れません(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

さて今回は、飲食店で飲んだお酒の記事です。

わたしも身内の紹介で連れて行ってもらってから、ちょこちょこ行くように

なったお店です。 

最近仕事が忙しく、このお店にもなかなか行けていなかったのですが

先日、久しぶりに行きました。

 

かなり前に、ボトルキープしていたお酒があったのを思い出したので

それを出してもらいました。むしろボトルが残っててよかった(・∀・)

 

というわけで、サントリーの響を、水割りで飲みました。

今となっては、全然手に入らないウイスキーですね~(´・ω・`)

 

久々に飲む「響」はおいしいですね~。

強く甘い香りで、チョコよりは、果実寄りのフルーティーな香りです。

梅酒っぽい「和」のテイストの香りも感じます。

 

味わいは、甘く、アルコールのトゲトゲしさは弱いですね。

多少のスモーキーさはありますが、甘い味わいが相当強いです。

ノンエイジ品とは言え、アルコールのトゲトゲしさが、少ないのはすごいです。f:id:Zeek-Goe:20190414223819j:plain

 

 

今回は豚の角煮と合わせていただきました。

この豚の角煮、ウマっ!

ウイスキーも水割りなら、和食と相性よくなりますね。

f:id:Zeek-Goe:20190414223926j:plain

 

 

いや~、しっかり飲んで、しっかり食べて、しっかり酔っ払いになりました(笑)

またちょくちょくお邪魔しようと思います。

みなさんも、お店での外飲みいかがでしょうか?

 

今回のお酒の広告です。

 

 

ブログランキング参加中です。この記事良かった!って
思っていただけましたら、上記タグのクリックをお願いします。

 

 それでは、みなさま、よいのんべぇライフを(・∀・)