ZeekなGoe のんべぇブログ

~たくさんのお酒に囲まれて~

ロイヤルブラックラ12年

こんにちは。ZeekなGoeです。

気が付けば、平成がもうすぐ終わります。

つい先日、令和が発表されてから、平成はまだ1ヶ月あるしな~とか

思っていたら、あっという間に1ヶ月が経ちましたね。

1ヶ月早すぎるでしょ( ゚Д゚)!!

古き良き昭和とか言ったりしていますが、そのうち古き良き平成とか言われる日が

くるのでしょうか・・・。若干複雑な思いです(´・ω・`)

まあ、令和は令和で、いろいろあるのでしょうが、楽しんでいきましょう(笑)

 

 

さて、今回は行きつけのBAR記事になります。

銘柄はスコッチウイスキーのロイヤルブラックラ12年です。

 

スコットランド ハイランド地方にあるロイヤルブラックラ蒸留所の

シングルモルトウイスキーですね。

ちなみに、ロイヤルブラックラ蒸留所は、世界で最も古い

蒸留所の1つと言われています。

 

表ラベルはこんな感じです。

f:id:Zeek-Goe:20190424003738j:plain

 

 

 

さっそく、ストレートで味わっていきたいと思います。

 

まず香りですが、華やかで本物の花を思わせる印象ですね。

一口飲んでみると、フルーティーな味わいが一気に広がり

ちょっぴりスパイシーな辛味も感じます。

 

この華やかな香りやフルーティーな味わいは

ハイランド地方のスコッチウイスキーに見られる特徴ですね。

 

ただ、ハイランド地方のウイスキーの中では、割とあっさりしている印象です。

常温の水を数滴入れると、華やかな香りがより一層広がり、

フルーティーな甘味が強くなります。

素晴らしいですね(・∀・)

f:id:Zeek-Goe:20190424003727j:plain

 

今回は、ロイヤルブラックラ12年を紹介しました。

私はこのウイスキーを持っていませんので、機会があれば購入を

検討しようと思います。

まだまだ、私の知らないウイスキーがいっぱいあるので楽しめそうです。

ヒャッハー(・∀・) ←大丈夫か( ゚Д゚)!!

 

 

 

今回のお酒の広告です。

 

 

 

 

ブログランキング参加中です。この記事良かった!って
思っていただけましたら、下記タグのクリックをお願いします。

【人気ブログランキング

 

ブログ村ランキング 洋酒 】

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ

 

それでは、みなさま、よいのんべぇライフを(・∀・)