ZeekなGoe のんべぇブログ

~たくさんのお酒に囲まれて~

五一わいん エコノミー赤

こんにちは。ZeekなGoeです。

5月第2のイベント、母の日も終わり、数日が経ちましたね。

みなさんは、母の日に何かやりましたか?

私は、とりあえず母親の好きそうなジュースを送りました。

こういう時じゃないと、感謝の気持ちを伝えるのは

なかなかできないですからね。

 

 

さて、今回のお酒記事ですが・・・。

先日、私の親友が自宅に来てくれました。

その時、親友の奥さんも一緒に来てくれてお土産を持ってきてくれました。

 

「でっかい一升瓶だな~、焼酎か醤油かな~?」

なんて思っていたら・・・まさかの赤ワインでした(笑) 

一升瓶でワインって⁉ インパクトがハンパないんですけど( ゚Д゚)!!

 

 

というわけで、今回は五一わいん エコノミー赤を紹介します。

ちなみに五一わいんの「わいん」が平仮名なのはデフォルトです。

 

 

長野県にある株式会社 林農園さんが醸造しているワインということで

林農園さんは、2011年に開園100周年を迎えているというくらい

歴史あるワイナリーでもあります。

 

 

この林農園さんのHPがありましたので、よかったらどうぞ!

いろいろなワインがあって、見てると結構楽しいです。

 

 

【基本データ】

主原料:ぶどう(日本産)

種類:赤ワイン

原産国:日本

メーカー:株式会社 林農園

アルコール度数:12%

容量:1800ml

 

 

【ボトル表面】

ビンは茶色。クリーム色のラベルにイラストやちょっと変わった字体の

文字が記載されています。

最初見た時、「五一わいん エコノミー赤」と正確に読めませんでした(*ノェノ)

ちなみに裏面のラベルはありません。

f:id:Zeek-Goe:20190512015313j:plain f:id:Zeek-Goe:20190512015347j:plain

 

 

ちなみに、パックジュースとのサイズ比較をしてみました。

はい、全然大きさが違いますね(>_<)

f:id:Zeek-Goe:20190514130457j:plain

 

 

 

【中身】
色はダークレッド。味わいは辛口ではありますが

口当たりは軽くスッキリしています。そして渋みも少なめですね。

後口もあっさりしているので、ゴクゴク飲めてしまうワインという印象です。

1人でゆっくり飲むというよりは、みんなでワイワイやりながら

楽しんで飲むワインですね。もちろん量的にも・・・(笑)

f:id:Zeek-Goe:20190512015501j:plain

 

 

 

【ワインに対する総評】※私個人の見解です。

『味』

     甘い ・ ・ ・ 〇 ・ 辛い

『口当たり』
     
     軽い  ・ ・ ・ ・ 重い

『渋み』
     
     弱い  ・ ・ ・ ・ 強い

 

 

今回は、五一わいん エコノミー赤を紹介しました。

一升瓶のワインがあることに驚きを隠せませんでした( ゚Д゚)!!

さすが親友の奥さん!話のネタ持ってますね~(笑)

 

見た目のインパクトから入るお酒も、なかなかいいもんだな~と

思ってしまいました(*ノωノ)

 

みなさんも、こういったインパクトのあるお酒を見た時は

購入してみてはいかかでしょうか?

 

 

ブログランキング参加中です。この記事良かった!って
思っていただけましたら、下記タグのクリックをお願いします。

【人気ブログランキング

ブログ村ランキング】

にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ

 

 

それでは、みなさま、よいのんべぇライフを(・∀・)