ZeekなGoe のんべぇブログ

~たくさんのお酒に囲まれて~

ジック&ピュアブルー

こんにちは。ZeekなGoeです。

 

先日、町内会で実施している廃品回収を行っていたところ

古本で気になる本があったので、貰ってきました。

もちろん、持っていく許可は取りましたよ(`・ω・´)

 

「世界の酒 日本の酒 ものしり辞典」という本です。

ネットが普及して、調べものには困らないですが

こういった本で、お酒の情報を調べるのも、いいもんですね。

 

実際、私がこのブログを書く時に、参考にしている資料に

本もいくつかありますね。特にウイスキー

みなさんも、ネットだけでは無く、こういった本で調べてみても

いいかもしれません。新しい発見があるかも(・∀・)

本屋で見かけた際は、ぜひ一度どうぞ!

f:id:Zeek-Goe:20190609165146j:plain

 

 

 

 

さて、今回は近所の焼肉屋で飲んだお酒の記事になります。

ここでは、気になる2種類のお酒を飲みました。

スペイン産のワイン「ジック」と麦焼酎の「ピュアブルー」です。

さっそくレビューしていきましょう。

 

【目次】

 

 

 

 

ジックについて

【お酒概要】

スペイン産のワインで、その特徴は何といっても

色が青いということです。

赤、白、ロゼ(ピンク)ではなく、まさかの青ワイン⁉

この発想はすごいですね( ゚Д゚)!!

 

この青色は天然由来の成分で色付けされているそうです。

ホントかな~(。´・ω・)?

 

ネットで調べてみましたところ・・・

ブドウの皮に含まれるアントシアニンという成分から抽出しているそうです。

また、さまざまなブドウから抽出したブルーの色素をブレンドして

このキレイな青色が作られているみたいですね。

f:id:Zeek-Goe:20190609155239j:plain

 

 

 

【感想】

色は青色。←そりゃそうだヾ(`Д´*)ノ

味わいは、甘味が強くスッキリして飲みやすいです。

カロリーゼロの甘味料が追加されているみたいですね。

もっとシャープなキレのあるワインかと思いましたが

ちょっと予想が違いました。

f:id:Zeek-Goe:20190609160629j:plain

 

焼き肉屋ということで、肉も食べてましたが、

このワインは冷麺と一緒に頂きました。

さっぱりした冷麺とスッキリしたワインがイイ感じですね。

ビジュアル的には、なかなかインパクトがありますが・・・(笑) 

f:id:Zeek-Goe:20190609161148j:plain

 

 

 

 

 

 

ピュアブルーについて

【お酒概要】

2杯目は、キリンが販売しているピュアブルーです。まさかのブルー繋がり⁉

麦焼酎と言えば「いいちこ」や「二階堂」が有名どころにありますが

このピュアブルーを見たことが無かったのでチョイスしました。

単に私が麦焼酎をそこまで知らないだけかもしれませんが(´・ω・`)

 

このピュアブルーは原料に大麦と大麦麹といった麦オンリーの焼酎ですね。

その為、麦の味わいをしっかり感じられるといったところでしょうか。f:id:Zeek-Goe:20190609161607j:plain

 

商品紹介のサイトがありましたので、リンクを貼っておきます。 

www.kirin.co.jp

 

 

 

【感想】

今回は水割りで頂きました。色は無色透明。 

味は、麦本来の甘味が口いっぱいに広がります。

その後、アルコールのほどよい刺激がありました。

 

水ではなく、いろいろな飲みものと割ってもよさそうな

自己主張の強すぎない味わいといったところでしょうか。

この感じなら、どのような食事でも邪魔しなさそうですね。f:id:Zeek-Goe:20190609163058j:plain

 

 

 

 

あとがき

今回は、ジックとピュアブルーを紹介しました。

ジックはインパクトがハンパないですが、飲みやすい美味しいワインでした。

ピュアブルーはクセがなく、麦焼酎を気兼ねなく楽しめる逸品だと感じました。

 

酒屋では、この2種を見つけても、購入に踏み切れるかどうか分かりませんが

こういった飲食店なら、試せますね。

いろいろなお酒に出会えることが楽しい、今日この頃の私です(・∀・)

皆様も、見たことがないお酒に出会ったら、試してみてはいかかでしょうか?

 

 

 

 

今回のお酒広告

 

 

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ピュアブルー 700ml
価格:950円(税込、送料別) (2019/6/9時点)

楽天で購入

 

 

 

 

過去の関連記事

飲食店記事を集めてみました。よろしければ見てみてください!

zeek-goe.hatenablog.jp

zeek-goe.hatenablog.jp

zeek-goe.hatenablog.jp

zeek-goe.hatenablog.jp

 

 

 

 

ブログランキング参加中です。この記事良かった!って
思っていただけましたら、下記タグのクリックをお願いします。

【人気ブログランキング

ブログ村ランキング】

にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ

 

 

それでは、みなさま、よいのんべぇライフを(・∀・)