ZeekなGoe のんべぇブログ

~たくさんのお酒に囲まれて~

ビアサプライズ 至福の香り

こんにちは。ZeekなGoeです。

 

最近、雨の日が続きますね~(´・ω・`)

どうやら梅雨入りしたとか、してないとか・・・。

どっちでしょうね(。´・ω・)?

 

雨ばっかりだと、気が滅入りますね~。

かといって、雨が降らないと水不足になるし・・・。

水不足になると、作物が育たなかったり、断水制限があったりと

いいこと無いですね~。

 

複雑な心境ですわ(´・ω・`)

 

 

 

 

 

さて、今回紹介するのは、ビールの「ビアサプライズ 至福の香り」になります。

さっそく、レビューしていきましょう!

 

【目次】

 

 

 

 

このお酒について

【お酒概要】

このお酒は、サッポロビールが製造している

ファミリーマート限定のビールになります。

 

このビールの商品サイトがありましたので、下記にリンクを載せておきます。

ちなみに、ビアサプライズ第5弾だそうです。

第4弾までを知らない(´;ω;`)ウゥゥ

www.sapporobeer.jp

 

サイトでの紹介は以下のように書いてあります。

 

~以下、サイト説明文引用~

 

ホップの爽やかな香りを際立たせた驚きの香り。

フルーティで爽やかなホップを、香りが際立つ最適なタイミングで

添加しました。

ビールらしい苦味と、開けた瞬間からフルーティで爽やかな香りに

包まれる至福の時間をお楽しみください。

 

とのことです。

とにかく、爽やかなビールだそうです。←テキトーだな(; ・`д・´)

 

 


【基本データ】

スタイル:記載無しの為、不明

原産国:日本

メーカー:サッポロビール株式会社

アルコール度数:5%

原材料:麦芽、ホップ

容量:350ml

 

 

 

【パッケージ】

色は緑。キレイな色ですね~。そしてファミリーマートっぽい!

このパッケージに限定っぽさを強く感じますね。

こういった、キレイなデザインのビール缶は、ついつい気になってしまいます。

f:id:Zeek-Goe:20190612002213j:plain f:id:Zeek-Goe:20190612002250j:plain

 

 

 

【中身】 

色は金色。トロピカルフルーツを思わせる香りですね。

肝心の味ですが、飲んだ瞬間、爽やかなほどよい酸味と

強烈な苦味が一緒にきます。

酸味は一瞬で消えますが苦味が後味としてしばらく残ります

と言いますか、結構残ります( ゚Д゚)!!

 

苦味が苦手な人は、ちょっとキビしいかもしれません(´・ω・`)

フルーティさと強い苦味がアンバランスに思えますが

飲んでいると、だんだんとクセになる、そんな不思議な味わいのビールです。

f:id:Zeek-Goe:20190612002800j:plain

 

 

 

 

総評・あとがき

【ビールに対する総評】

『苦み』

   弱い ・ ・ ・ 〇 ・ 強い

       
『酸味』

   弱い ・ ・ 〇 ・ ・ 強い


『コク』

   薄い ・ 〇 ・ ・ ・ 濃い

 

 ※私個人の見解です。

 

 

 

【あとがき】

今回は、ビアサプライズ 至福の香りを紹介しました。

ファミリーマート限定ということで、限定商戦にまんまとハマって

しまった私です(*ノωノ)

 

最近は、コンビニとのコラボ酒も多く出回っていることから

コンビニのお酒コーナーも見るようになりました。

 

皆さんも、ちょっとした限定品があったら、興味本位で買ってみては

いかかでしょうか?意外な発見があるかもしれませんよ!

 

 

 

 

過去の関連記事

過去のちょっとだけ珍しいビール記事を集めてみました。

zeek-goe.hatenablog.jp

zeek-goe.hatenablog.jp

zeek-goe.hatenablog.jp

zeek-goe.hatenablog.jp 

 

 

 

ブログランキング参加中です。この記事良かった!って
思っていただけましたら、下記タグのクリックをお願いします。

【人気ブログランキング

ブログ村ランキング】

にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ

  


それでは、みなさま、よいのんべぇライフを(・∀・)