ZeekなGoe のんべぇブログ

~たくさんのお酒に囲まれて~

ハイネケン

こんにちは。ZeekなGoeです。

 

最近、雨が多いですね~。

先日、帰宅時に会社から駅まで歩いている時の話です。

 

その日は雨が降っていました。

歩道をいつも通り歩いていると、車道をすごいスピードで

駆け抜ける車がいました。

 

そして、そのスピードで水たまりを踏んでいきました。

 

察しのいい方は、想像できると思います・・・。

 

はい、その水たまりの水しぶきが、私にバシャ~っとかかりました。

服はビショ濡れで、ほぼ全滅です(´・ω・`)

 

傘は差していましたが、とても防ぎきれる状況ではありませんでした。

 

できるだけ車道から離れて歩いていたのに、この大惨事。

ツラすぎます(´;ω;`)ウゥゥ

 

ちなみに自動車で走行中に、歩行者へ水しぶきをかけてしまった場合

違反になるらしいです。

動画や第三者の証言などで確実に立証できれば、捕まるらしいです。

しかし、よくよく考えるとそれって無理じゃない?って感じですが・・・。

 

自動車を運転するドライバーの方、雨の日の走行は、注意しましょう!!

思わぬことで、警察に捕まってしまうかも・・・。

 

歩行者の方も、雨の日の歩道を歩く際は、注意して歩きましょう!!

 

 

 

 

さて今回は、ビールの記事になります。

銘柄は「ハイネケン」になります。

こちらのビールをさっそくレビューしていきたいと思います。

 

 

【目次】

 

 

 

 

このお酒について

【お酒概要】

オランダで製造されているラガービールです。

日本だけではなく、世界でも有名なビールの1つですね。

ちなみに、私はこのビールがオランダ産だと知りませんでした(*ノェノ)

 

緑の瓶に赤い星がトレードマークとなっており

飲食店でも、ちょくちょくその姿を見かけますね。

 

350ml缶とほぼ同容量サイズの瓶が多く出回っており

酒屋さんだけではなく、スーパーにも置いてあることが多いです。

その為、海外ビールでは、容易に入手しやすいビールの1つでもあります。

 

余談ですが、「ハイネケン」のイントネーションがよく分かりません(´・ω・`)

ハイネケン↗?ハイネケン↘? 語尾が上がるのか下がるのかさっぱりです。

知っている方、誰か教えてくださいm(__)m

 

公式サイトのリンクを下記に貼っておきます。

よろしければ、ぜひ覗いてみてはいかがでしょうか?

ハイネケンの歴史なども記載されています。

https://www.heineken.com/jp

 

 

 

【基本データ】

スタイル:ラガー

原産国:オランダ

アルコール度数:5%

原材料:麦芽、ホップ

容量:330ml

 

 

 

【パッケージ表面】

ビンは緑色。表面はアルファベットの文字でビッシリですね。

見た目やデザインからして、海外ビールといった印象を受けます。

f:id:Zeek-Goe:20190712171604j:plain f:id:Zeek-Goe:20190712171624j:plain

 

 


【パッケージ裏面】 

裏面の表記は、しっかり日本語でした(笑)

日本への優しさをハイネケンに感じました。←ホントか(。´・ω・)?

f:id:Zeek-Goe:20190712171707j:plain f:id:Zeek-Goe:20190712171727j:plain

 

 

 

【中身】 

色は金色。ほんのり麦の甘い香りがします。

口に含むと、柑橘系を思わせる爽やかな酸味とほのかな苦味を感じます。

後味はほんのり苦味が残る程度で、キレがいいです。

苦味が少ないので、ゴクゴクと爽快に飲めてしまいます。

悪酔い注意!!

f:id:Zeek-Goe:20190712171808j:plain

 

 

 


総評・あとがき

【ビールに対する総評】

『苦み』

   弱い ・ 〇 ・ ・ ・ 強い

       
『酸味』

   弱い ・ ・ ・ 〇 ・ 強い


『コク』

   薄い ・ 〇 ・ ・ ・ 濃い

 

  ※私個人の見解です。

 

 

【あとがき】

今回は、オランダのビール「ハイネケン」を紹介しました。

日本には、このサイズの瓶ビールって意外に売ってないですよね。

売っているとすると、ご当地ビールだったり、クラフトビールだったりします。

 

スタンダードなビールで、このサイズ感の瓶を求めると

どうしても海外ビールになりますね~。

 

以前紹介したメキシコのビール「コロナ・エクストラ」は

バーベキューなどの野外で飲むイメージが強かったのですが

この「ハイネケン」はスポーツバーとかで飲むイメージが、なぜか強いです。

特に理由はありませんが、なぜかそのイメージに・・・(´・ω・`)

 

みんなで集まって飲むビールとしては、とても適したビールだと

思いますので、一度購入を検討してみてはいかかでしょうか?

 

 

 


今回のお酒広告

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハイネケン ロングネック瓶 330ml
価格:260円(税込、送料別) (2019/7/12時点)

楽天で購入

 

 

 

 

過去の関連記事

海外ビールの記事を集めてみました。2件しかありませんが(´・ω・`)

zeek-goe.hatenablog.jp

zeek-goe.hatenablog.jp

 

 

 

 

その他

もし当ブログを、また読んでもいいな~って

思っていただいた方、ぜひ読者登録をお願いしますm(__)m

 

また、ブログサークルやTwitterもやっていますので

フォローしていただけると嬉しいです。

 

読者登録返しやフォロー返しさせていただきます(笑)
 

ブログランキングにも参加中です。この記事良かった!って

思っていただけましたら、下記タグのクリックをお願いします。

【人気ブログランキング

 

ブログ村ランキング】

にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ

 


それではみなさま、よいのんべぇライフを(・∀・)