ZeekなGoe のんべぇブログ

~たくさんのお酒に囲まれて~

ミツボシビール ピルスナー

こんにちは。ZeekなGoeです。

 

最近、猛暑日が続いてますね~(´・ω・`)

暑すぎて、汗は止まらないし、なんだかフラフラします。

こまめな水分補給と塩分補給が必要ですね~。

 

塩飴とかありますが、個人的に気に入っているのは

このタブレットタイプの飴ですね。

何と言っても味が好き(笑)

f:id:Zeek-Goe:20190731231616j:plain

 

塩飴もいっぱいあるので、自分に合った塩飴を探してみるのも

いいかもしれません。

 

 

 

 

さて、今回はビールを紹介していきます。

銘柄は「ミツボシビール ピルスナー」となります。

さっそくレビューしていきましょう!!

 

 

【目次】

 

 

 

 

 このお酒について

【お酒概要】

愛知県犬山市にある盛田金しゃちビール株式会社が製造しているビールです。

以前に私のブログでも、この会社が製造しているビールをいくつか紹介しました。

 

あとから、調べてみて知ったのですが、ミツボシビールには種類があり

今回紹介するビールはピルスナータイプのミツボシビールとなります。

 

ちなみにミツボシビールの種類は以下の通りです。

・ミツボシビール ヴァイツェン

・ミツボシビール ペールエール

・ミツボシビール ウィンナスタイルラガー

・ミツボシビール ピルスナー

 

他の3種類については、また別の機会に紹介できたらいいなと考えております。

 

メーカーサイトで確認すると、このミツボシビール ピルスナー

特徴としては下記になります。

チェコ産のファインアロマホップを使用した華やかな香りと上品な苦味

・熟成期間が1.5倍(当社比)

・コクと旨味を丹念に引き出し仕上げた下面発酵ビール

 

他にも・・・。

2014 アジアビアカップ金賞 受賞

2013インターナショナルビアコンペティション銀賞 受賞

といった、受賞歴もありました。すごいですね~( ゚Д゚)!!

 

メーカーサイトのリンクを下記に貼り付けておきます。

www.kinshachi.jp

 

 

 

【基本データ】

スタイル:ピルスナー

原産国:日本

メーカー:盛田金しゃちビール株式会社

アルコール度数:5.5%

原材料:麦芽、ホップ

容量:330ml

 

 

 

【パッケージ表面】

ビンは茶色。青と赤をベースにしたラベルの中央には、3つの星が

目立ってますね~。

なぜかサイダーチックなデザインと思ってしまったのは私だけでしょうか(´・ω・`)

f:id:Zeek-Goe:20190730232602j:plain f:id:Zeek-Goe:20190731214238j:plain

 

 


【パッケージ裏面】 

裏面は、ビールの表記にしては珍しくピルスナーと種類まで記載されています。

そして、説明もしっかりと分かりやすく表記されていおり、期待が膨らみますね~。

f:id:Zeek-Goe:20190731214309j:plain f:id:Zeek-Goe:20190731214343j:plain

 

 

 

【中身】

色は金色。口に含んだ瞬間に一気に広がるアロマホップ由来の華やかな香り。

味わいは、最初は酸味が強めですが、その後ほのかに苦味を感じます。

後味としては、酸味よりは苦味が少し残る程度です。 f:id:Zeek-Goe:20190731214614j:plain

 

 

 


総評・あとがき

【ビールに対する総評】

『苦み』

   弱い ・ 〇 ・ ・ ・ 強い

       
『酸味』

   弱い ・ ・ ・ 〇 ・ 強い


『コク』

   薄い ・ ・ 〇 ・ ・ 濃い

 

 ※私個人の見解です。

 

 

 

【あとがき】

今回は、ミツボシビール ピルスナーを紹介しました。

アロマホップによる華やかさが、とても素晴らしいビールでした。

 

このビールを製造している盛田金しゃちビール株式会社では

複数種類のビールが製造されているので、のんべぇの私としては

いろいろ試してみたくなりますね~(・∀・)

 

地ビールという位置づけで、かつ複数種類のビールがあるので

お土産としていいかもしれませんね。

ビール好きなら、きっと喜んでくれるでしょう!

 

もし、名古屋に立ち寄られた際など、購入を検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

 


今回のお酒広告

 

 

 

 

 

過去の関連記事

盛田金しゃちビール株式会社のビール記事を集めました。

zeek-goe.hatenablog.jp

zeek-goe.hatenablog.jp

 

 

 

 

その他

もし当ブログを、また読んでもいいな~って

思っていただいた方、ぜひ読者登録をお願いしますm(__)m

 

また、ブログサークルやTwitterもやっていますので

フォローしていただけると嬉しいです。

 

読者登録返しやフォロー返しさせていただきます(笑)
 

ブログランキングにも参加中です。この記事良かった!って

思っていただけましたら、下記タグのクリックをお願いします。

【人気ブログランキング


ブログ村ランキング】

にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ

 


それではみなさま、よいのんべぇライフを(・∀・)