ZeekなGoe のんべぇブログ

~たくさんのお酒に囲まれて~

酔園 幻の酒 角びん

こんにちは。ZeekなGoeです。

 

先日、お盆休みということで、私のブログにちょいちょい登場する

親友夫婦が、我が家に来てくれました。

 

その際、お土産で日本酒を持って来てくれました。

いつもお土産ありがとうございま~すm(__)m

ちなみに、下記の写真がお土産の日本酒です。

f:id:Zeek-Goe:20190815213747j:plain

 

しかし、付属のおちょこだけ、返してほしいと

奥さんに言われてしまいました( ゚Д゚)!! 

もう一本購入していたらしく、夫婦お揃いのおちょこにしたかったそうです。

夫婦仲がすごく良いですね~(・∀・)

 

このお酒は今回の記事として、あとでレビューしていきたいと思います。

 

さて、買い出しに行き、自宅に戻ってから飲み会スタートです!

最初は、ビールで始まり、日本酒、ウイスキー、焼酎を楽しみました!!

のんべぇな私達は、気が付けばたくさんの種類を飲んでました。

それが、下記の写真(一部)です。 ←一部かよっ( ゚Д゚)!!

f:id:Zeek-Goe:20190815214824j:plain

 

やっぱり、みんなで飲む酒は楽しくてしょうがないですね~(・∀・)

まあ、次の日は、案の定死んでましたけど(笑)

皆様も飲みすぎには注意しましょう(`・ω・´)

 

 

 

 

さて、お土産で頂いた日本酒をレビューしていきますよ!!

銘柄は「酔園 幻の酒 角びん」になります。

 

 

【目次】

 

 

 

 

このお酒について

【お酒概要】

長野県にある、EH酒造株式会社が製造している純米吟醸酒になります。

ちなみに社名の「EH」はエクセルヒューマンの略だそうです。

EHグループでさまざまなお酒の製造・販売を行っています。

 

こちらで製造されている酔園は、もともと江戸時代末期より続いており

その酔園の伝統をEH酒造が引き継いで、現在に至るそうです。

下記にEH酒造株式会社のリンクを貼っておきます。

よろしければ、一度覗いてみてはいかかでしょうか?

www.eh-shuzo.com

 

 

 

【基本データ】

タイプ:純米吟醸

メーカー:EH酒造株式会社

アルコール度数:15%

原材料:米(長野県産)、米麹(長野県産米)

精米歩合:59%

容量:300ml

 

 

 

【ボトル表面】

ビンの色はクリアブルー。とてもキレイなビンでお土産には最高ですね!!

中央のラベルには大きく「幻の酒」と大きく記載されています。

尚、このラベルですが、コルクでできているそうです。

手が込んでいて、すごいですね~( ゚Д゚)!!

f:id:Zeek-Goe:20190815212720j:plain f:id:Zeek-Goe:20190815212747j:plain

 

 

 

【ボトル裏面】

裏面は、シンプルなラベルですね~。

しかし、「冷やしてお飲みください」など、ちゃっかり飲み方の

アドバイスまで記載されていて、気遣いが素晴らしいです。

f:id:Zeek-Goe:20190815212825j:plain f:id:Zeek-Goe:20190815212851j:plain

 

 

 

【中身】

色は無色透明。甘いお米の香りがほのかにします。

味わってみると、甘口でスッキリした印象です。

スッキリした飲み口なので、グビグビ行けますね~。

はい、分かりますよ!これはすぐ酔うヤツです(笑)

f:id:Zeek-Goe:20190815213635j:plain

 

 

 

 

総評・あとがき

【日本酒に対する総評】 

『味』

     甘い ・ 〇 ・ ・ ・ 辛い


『口当たり』

   あっさり ・ 〇 ・ ・ ・ まろやか


『後味』
   
        すっきり ・ 〇 ・ ・ ・ 濃厚

 

 ※私個人の見解です。 

 

 

 

【あとがき】

今回は「酔園 幻の酒 角びん」を紹介しました。

飲みやすい甘口な日本酒で、しっかり冷やしていただくことで

暑い夏には、ピッタリな日本酒の印象を受けました。

 

量的にも手頃なサイズなので、余らせてしまうこと無く美味しくいただけました。

お土産で持って来てくれた親友夫妻には、またまた感謝ですm(__)m

 

皆様も、キンキンに冷やした日本酒で、夏を満喫してはいかかでしょうか?

 

 

 

 

今回のお酒広告

 

 

 

 

 

過去の関連記事

甘口な日本酒の記事を集めました。

zeek-goe.hatenablog.jp

zeek-goe.hatenablog.jp

zeek-goe.hatenablog.jp

 

 

 

 

その他

もし当ブログを、また読んでもいいな~って

思っていただいた方、ぜひ読者登録をお願いしますm(__)m

 

また、ブログサークルやTwitterもやっていますので

フォローしていただけると嬉しいです。

 

読者登録返しやフォロー返しさせていただきます(笑)
 

ブログランキングにも参加中です。この記事良かった!って

思っていただけましたら、下記タグのクリックをお願いします。

【人気ブログランキング

 

ブログ村ランキング】 

にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ

 


それではみなさま、よいのんべぇライフを(・∀・)