ZeekなGoe のんべぇブログ

~たくさんのお酒に囲まれて~

アマトーレ・ビアンコ・ヴェローナ

こんにちは。ZeekなGoeです。

 

突然ですが、皆さんは海外に行かれたことがありますか?

私は人生で一度も海外に行ったことがありません(`・ω・´)

 

そんな私みたいな人には、もってこいのブログがありますので

ご紹介したいと思います。

ゲゲゲのみゆきさんの「まったりイギリス生活 with my family」です。

www.gegegenomiyuki.com

 

現在、イギリスに在住しているという、ゲゲゲのみゆきさんの

イギリスでの日常生活が記載されたブログです。

 

イギリスでのいろいろな文化について触れていて、日本文化との比較も

していたりします。

海外に行ったことのない私にとっては、知らない世界ということもあり

ブログを読んでいて、とても新鮮な刺激をたくさんもらっています(・∀・)

 

やはり在住している方のリアルな日常ってそれだけで面白いと思いますね~。

ゲゲゲのみゆきさんのブログを読んでいると、イギリスに行ってみたいな~という

好奇心が湧いてきます。これが、ブログの力なのかなって思います。

 

皆様もゲゲゲのみゆきさんのブログを一度、覗いてみてはいかかでしょうか?

イギリスについて興味が湧くこと間違い無しですよ!!               

 

 

             

 

さて、今回は久しぶりにワインの記事になります。

銘柄は「アマトーレ・ビアンコ・ヴェローナ」です。

近所のイオンリカーで1000円ぐらいで購入しました。

では、さっそくレビューしていきましょう!

 

 

《目次》

 

 

 

 

このお酒について

【お酒概要】

イタリア・ヴェローナ醸造されている白ワインです。

この地方はワインの産地とて知られ、いくつもの赤/白ワインが醸造されています。

 

また、ロミオとジュリエットの舞台としても有名です。

ちなみに、このワインの名前ですが、日本語に直訳すると以下になります。

アマトーレ → 恋人

ビアンコ  → 白

 

ロミオとジュリエットの舞台ということで、この素敵な名前が付いたのでしょう。

余談ですが、「アマトーレ・ロッソ・ヴェローナ」というものがあり

こちらは赤ワインとなります。ロッソが赤という意味ですね。

 

 


【基本データ】

主原料:ブドウ

種類:白ワイン

原産国:イタリア

アルコール度数:12.5%

容量:750ml

 

 

 

【ボトル表面】

ビンはグリーン。ゴールドのラベルに2人の恋人のイラストが記載されています。

ワインのボトルってオシャレですよね~。

アマトーレという恋人の意味をしっかりと表現しています(・∀・)

ちなみに、コルクキャップかとおもいきや、スクリューキャップでした( ゚Д゚)!!

f:id:Zeek-Goe:20190901200531j:plain f:id:Zeek-Goe:20190901200618j:plain

 

 

 

【ボトル裏面】

裏面は、シンプルな記載となっています。

アルファベットがいっぱい記載されていますが、読めません(´・ω・`)

輸入会社がちゃんと、日本語記載を追記してくれてますね~。ありがたや~。

f:id:Zeek-Goe:20190901200634j:plain f:id:Zeek-Goe:20190901200650j:plain

 

 

 

【中身】 

色は薄く黄色がかった透明。ブドウの甘い香りを強く感じます。

飲んでみると、甘い香りほどの甘味をそこまでは感じません。

飲み口はスッキリとしており、とても飲みやすいです。

ただ、甘口のワイン好きの方には、少し不向きかもしれません。

スッキリしているので、料理の邪魔をせず、楽しめそうです。

f:id:Zeek-Goe:20190901200715j:plain

 

 

 


総評・あとがき

【ワインに対する総評】

『味』

     甘い ・ ・ 〇 ・ ・ 辛い

 

『口当たり』
     
     軽い 〇 ・ ・ ・ ・ 重い

 

『渋み』
     
     弱い ・ ・ ・ 〇 ・ 強い

 

  ※私個人の見解です。

 

【あとがき】

今回は、「アマトーレ・ビアンコ・ヴェローナ」を紹介しました。

白ワインということで、しっかり冷やして飲みました(・∀・)

私の認識だと、白ワインは割と辛口が多いイメージでしたので

ある意味、予想通りだと言える味わいだと思いましが

スッキリとした感じが思った以上に強かったのは予想外でした。

 

お値段もリーズナブルで入手しやすいワインですので

興味が湧いた方は、一度購入を検討されてみてはいかかでしょうか?

 

 

 

 

今回のお酒広告 

store.ponparemall.com

 

 

 

 

過去の関連記事

過去のワイン記事を集めました。

zeek-goe.hatenablog.jp

zeek-goe.hatenablog.jp

zeek-goe.hatenablog.jp

zeek-goe.hatenablog.jp

zeek-goe.hatenablog.jp

 

 

 

 

その他

当ブログを読んで、また読んでもいいな~って

思っていただいた方、ぜひ読者登録をお願いしますm(__)m

 

また、ブログサークルやTwitterもやっていますので

フォローしていただけると嬉しいです。

 

読者登録返しやフォロー返しさせていただきます(笑)
 

ブログランキングにも参加中です。この記事良かった!って

思っていただけましたら、下記タグのクリックをお願いします。

【人気ブログランキング

 

ブログ村ランキング】

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

次回の更新は9月7日を予定しています。

(都合により、更新日を変更する場合がありますので、ご了承ください)

 

それではみなさま、よいのんべぇライフを(・∀・)